1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 山都町の食材と日本酒飲み比べをセットにしました!
お知らせ
山都町の食材と日本酒飲み比べをセットにしました!
【提供日程:2020/06/20(土)〜】
新プラン
2020/06/20
~山里の幸を愉しむ~

■ご夕食  料理長が厳選した山都町の旬を使った創作会席料理です。
      緑川産やまめ+肥後牛グリルどちらもメインのダブルメイン料理。
      ※季節や仕入れの都合により料理内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
   
      ◎小学生のお子様のご夕食は「小学生箱膳」をご用意いたします。
      ◎小学生未満のお子様のご夕食は「幼児ランチ」をご用意いたします。


■日本酒飲み比べ  山都町の老舗造酒屋「通潤酒造」の銘酒の中から厳選した3種の日本酒を飲み比べでお楽しみください。

【純米吟醸酒 蝉 】
熊本県山都町産の契約栽培米(山田錦、華錦)を精米歩合50%まで磨き上げ、柔らかな口当たりの辛口に仕上げました。
【純米酒 赤ラベル】
辛口でありながら包み込まれるような柔らかな口当たりとさわやかな後味が心地よく、ついつい「もう一杯」と言いたくなるお酒です。
【純米吟醸酒 雲雀】
穏やかながらふくよかな印象。全体的なバランスのとれた味わいで、淡泊な料理に合わせやすいです。冷もしくはぬる燗などがオススメです。ご年配やあまり日本酒に強くない方にも親しみやすい味わいです。
 
  • 地元、山都町の老舗造酒屋「通潤酒造」の銘酒の中から厳選した3種の日本酒を飲み比べでお楽しみください。